事務所に出社してから、まず行うのがメール確認。これが毎日の習慣となっております。
その際、受信したメールの中から緊急性があるものとそうでないものを確認してから、返信の順番を決めて返信することになるのですが、その前に行うのが、メール広告の削除です。
ネットショッピングを利用する機会が多いので、気がつけばいろいろなところからメール広告が毎日のように送信されるようになり、仕事のメールの中に大量に混在しているので、まずはこれらのメールを削除しなければうっかり大事なメールを見落としかねません。
何の疑いもなく、毎日の様に削除してから仕事メールの返信に取りかかっていたのですが、最近ふと、「これって無駄なことをしているな!」と、今更ながら無駄な時間を消費していることに気付きました。
そうです、メールが来ないように配信停止をすればいいだけなのですが、毎日のルーティンで削除のために貴重な時間を浪費していました。
こういった、毎日のちょっとした浪費時間というのは、案外気付かず改善しないまま過ごしていることが多いかもしれませんね。
早速、メール広告を片っ端から配信停止の手続きをしたのですが、なかなか止まらないメールがありまして・・・・。
実は、楽天からのメールは一日に何度か配信されるので、一番停止にしたかったメールなのですが、配信停止の手続きを何度もしても全く止まらないんですよね・・・。
ログインしてホームページ上では、すべてのメールが配信停止と表示されているのですが、今のところ全く止まる気配がありません(笑)
うーん、もう少しメール広告と格闘する日々が続きそうです・・・。